今月は宅練

今月はすべて宅練。

前回シャラに行ったくらいの時期に、宅練中ウルドゥヴァダヌラーサナで肋骨を痛めた。

さらにマリーチアサナC・Dで無理した為、脇腹付近の筋肉を痛めた。

(感覚的には軽い肉離れ)

が、ヴィンヤサ抜いて、痛む箇所ポーズは無理をしない練習方法で練習は継続した結果週5〜6のペースで練習する事ができた。

 

現在痛みもだいぶ減り、ジャンプバックジャンプスルーも問題なく出来るようになった。

 

今週の日曜日はシャラで練習しよう。

問題は前日の食事。がんばってみるか。

 

マイソール19日目

前日の食事は会社の懇親会で20時にすませ、量は多くもなく少なくもなく。

 

前日から痛めている肋骨付近の筋肉の痛みと、おそらく炭水化物多めの前日の影響で集中できず。

 

マリーチCはやっと手が掴める程度だったので調子は良くない。

やはり前日の過ごし方に問題がある。

 

今日はランニングで約10キロ走った。

久々に走ったせいか爽快。

よく眠れそうな感覚。

背中と肋骨付近の筋肉の痛みはまだとれない。

 

マイソール18日目

二週間ぶりのシャラでの練習。

これまでの休みなしで宅練を続けてきた成果?

なのか普段より気持ち良く練習できた。

マリーチDは掴めるようになってきた。

捻りの練習を続けてきたせいか背中と腰に痛みがある。

練習を続けていけばそのうち治るのだろうか。

膝の場合はいつの間にか痛くなくなった。

 

毎日続ける事で場所が変わった時の普段との身体の変化を感じる事ができた。

前日の食事はサラダとスープのみ。

おそらく食事のこの影響が大きいはず。

 

このペースで続けよう

マイソール17日目

わかっていても出来ない前日の食事制限と前晩の練習をすることができず、充実した練習はできなかった。

 

後半、体が暖まり本来の動きになってきたが普段からの準備を怠るとこうなる◎

 

もう少し日常の削ぎ落としが必要。

宅練

月火水木

マリーチCまで。

フィニッシング。

 

米食からパスタに変えた次の日は日中の調子があまり良くなかった。

毎日同じルーティンを変えたからなのか?

もしくは食事のせいか?

観察していこう。

 

決まった仕事→ヨガ→食事→睡眠だと思考が洗練される気がする。

 

観察していこう。