三日目 チェンマイ

起きるとすでに日が昇っていて田園風景が広がっていた。

到着時刻が午後1時だった。

今日のうちにヨガのクラスを受ける為到着後、すぐにチェンマイ市内へと移動。

まず最初に向かったのはYOGATREEというスタジオ。f:id:wa-ku:20180901205540j:imagef:id:wa-ku:20180901205607j:image

敷地内にいくつも建物がありとても大きな印象。

今回の先生はフランス人の先生でラクティヨガというクラス。

聞いた事のない名前のヨガだったが、受けてみるとなんとアーサナや呼吸の練習は行わないとの事。

笑う事を通じて脳内を活性させることが目的だそう。

 

‥結果から言うとあまり満足はできなかった。

しかしフランス人、アメリカ人、イングランド人とコミュニケーションをとれた事、

無事最後までクラスをやりきった事で達成感は得られた。

その後昨日から運動をしていなかった為、チェンマイ市内の堀の外周をランニング。

ランニングをすると効率良く周辺の地理を理解する事ができるのでこれからも続けていこう。

 

ナイトマーケットなどを散策しホステルへ帰宅。

今回宿泊したYAK HOSTELは値段の割に清潔、快適、ラウンジの利用も含めてとても良かった。宿泊客は少なかった。立地のためか?

明日はパーイに行く予定。その前にまたヨガのクラスを受けてみよう。 

 

yoga tree
場所 65/1 Arak Road, Phrasing, Muang, Chiang Mai 50200

URL:http://theyogatree.org