Ashtanga yoga tattva 大阪

今日は朝からAshtanga yoga tattva大阪へ行ってきた。

最寄り駅は四ッ橋線の肥後橋駅。

街の中心部にある為、他の路線でもアクセスがしやすい。

シャラの大きさはマイソール東京の半分くらい。

ドロップインで2700円。

先生がアジア系女性でバイリンガルの先生だった。

ベロニーク先生という先生でサーティファイドの先生。

優しくもあり強くもありとアシュタンガの先生は尊敬できる側面があり素晴らしく感じる。

印象としては来ている人はとても熱心で先生との信頼関係も含めてとても雰囲気良く感じた。

シャラート先生やマイソールでの写真が飾られている。

日曜日の為か朝7時からオープンしていたが、人が徐々に増えだしてシャラの外の廊下でも練習をしている。

まさにスペースさえあればどこでもできる。

そして練習生の意識レベルもすごく高い。

この雰囲気を感じるだけでも今回は行った価値があったと思う事にした。

また回数を重ねるごとに感じるものや得る感覚はもちろん変化していくだろうけど。

時間があれば長期で通ってみたいと感じた。

写真を撮れる雰囲気ではなかったが、写真で感じる事と実際にその場へ行くのでは感じるものが全く異なる。

 

練習はというと昨日の練習を全力でやり過ぎた為、疲労感の残る中での練習だった。

せっかくの機会だったがしかし、その日の状況やコンディションに合わせてて自分なりの方法で練習をまっとうすると考え思考を変化させた。

もしくは前日の食事を少し食べ過ぎたのかもしれない。

今日こそは食べ過ぎず明日の為に備えよう。

今日こそは。。。

 

Ashtanga Yoga Tattva Osaka
アシュタンガヨガ・タットワ大阪
場所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目IBCビル2F
URL:http://ashtangayogatattva.com