『アシュタンガヨガと健康生活』

アシュタンガヨガ を習慣としながら、日々の生活、旅行の記憶を記録していくブログです。

バリ島 アシュタンガヨガ 〜スミニャック〜

5/1〜5/2

博多からマレーシア・Kuala Lumpurを経由しバリ島へ。

夜着、初のインドネシア・バリ島であった為、不安を抱えつつも無事宿泊先のホステルへ到着。

インドネシア スミニャックのUmahku Seminyak , - Hostelworld.com

 booking.comで事前に予約をしておいたホステル。

海外ホステルは写真と実際行って見た時のギャップがある場合があるが、

今回のホステルは当たりだった模様。

トイレ・シャワールーム等とても綺麗でエアコン効いてて快適。

外のカフェも居心地良く過ごせて宿泊者の多くは欧米からの旅行者でした。

写真は周辺のスーパーなど↓

翌日はスミニャックからウブド へ移動。

その前にseminyakでアシュタンガヨガのマイソールクラスを行なっているスタジオを事前に調べていた為、早起きして向かう。

Seminyak Ashutanga Yoga Shala 

http://seminyakyogashala.com

イレーナ先生は女性の先生で、こちらのスタジオで初めての練習参加でもウェルカムな雰囲気。(主観です)

時間は7:30〜開始

7:30前に着き、すでに数人の方が練習して練習を終える頃には5人くらい。

インドっぽい音楽?がスタジオ中常に響いていて、普段無音で練習している為、違和感ありだったが練習が進むにつれ気にならなくなりました。

この日の混雑状況は不明ですが練習自体は伸び伸びとさせてくて、クルマーサナの際のアジャストがとても印象的。

エンディングシークエンス後、開脚に違和感があり自主練していましたが見守っていてくれた。

数日間の移動でほぼ練習していなかった体がカチコチ、

久しぶりのスタジオ練習に満足。

2日ぶりの練習で体が少し元に戻った。

 

Seminyak Ashutanga Yoga Shala 場所↓

明日はウブド に移動した為こちらのスタジオを巡る予定。

印象としてはヴェジタリア・ヴィーガン料理の店が多い。

物価は観光地?の為なのか外国人向けの店はそれなりの価格。

おそらく日本の物価より少し低いくらいな印象。

この日の昼食はヴェジタリアンビュッフェでRP60000-。

場所はクラクラバスARAYA HOTEL前降車して目の前のお店。

日本円¥1=RP126-くらいなので¥500-くらい?

 

せっかくなので食生活改善とヴィーガン生活に挑戦。