『アシュタンガヨガと健康生活』

アシュタンガヨガ を習慣としながら、日々の生活、旅行の記憶を記録していくブログです。

バリ島 アシュタンガヨガ〜ウブド3〜

この日は7:00起き。

風邪で多少喉が痛む中スタジオへ向かう。

5/5はムーンデーだった為、seed of lifeのマイソールクラスは休み。

ウブドにはスタジオが沢山あった為、インターネットでアシュタンガヨガで検索した結果発見。

向かったスタジオはUSADA YOGA というスタジオで本日LEDクラスとのこと。

建物は1階がカフェになっていて2階がヨガ 教室、seed of lifeと同じ。

8:00からのレッドクラス、ウブドのこの時期の気温は朝は少し暑さが和らぐ。

 

f:id:wa-ku:20190507130214p:image

f:id:wa-ku:20190507130220p:image

 

先生はChineseのthony先生。

生徒が2人だったので入念にポーズを見て頂き、

特にクルマーサナ〜スプタクルマーサナを念入りにチェックして頂いた。

過ごし易い環境でのアサナは自然に体がリラックスして開いていく。

自宅で同じ場所でセルフプラクティスを毎日コツコツ行なっていると日々のポーズの進展度と深さを感じる事ができるが、場所と先生を変えながら行なっていくと外の刺激が多すぎるせいか感じるセンサーが働かなくなる感じがする。

アジャスト多めにしていただきました。

 

帰り道、朝飯にサラダボールを食し風邪悪化対策の為ホテルで過ごす。